So-net無料ブログ作成

博物ふぇすてぃばる!ありがとうございました! [出展レポ]

P8082442.JPG

博物ふぇすてぃばる、終了しました!!

いや、もう本当前回に引き続きアツいイベントでしたわ・・・
あいもかわらず理系特濃ラインナップで幸せ空間でございましたとも。
今回もどったんばったんしながら二日間を終了しました!
前回デザフェスから新作らしい新作は作れずに今回を迎えてしまった今回ですが
その分こちらに注力していました↓
1439487286757.jpg
物販必須課題「ガクモンからエンタメ!」
今回は魚の見分け方や選び方を写真を交えてクイズ形式にしてみました。
項目は
「脂の乗った切身を選んでみよう」 「刺身と柵を選んでみよう」 「魚の旬っていつのこと?」 「おいしいサンマの選び方」 「vsアニサキス!」 「魚を上手に保存するには」
以上6項目。語群から選ぶ選択問題や二択問題など、解答用紙を別に用意して行いました。
なんとなく学生時代を思い返しますねw
で、前回も似た項目で学タメは作っていたのですが展示形式も小さかったので
あまり目に留めるお客様はいらっしゃいませんでした。
なので今回も実際にチャレンジしてくれる人はそんなにいないだろーwと思っていたら
なんと合計107名の方に挑戦して頂きました・・・
こんなことなら問題もっとちゃんと作っておけば良かったorz

あの、完全に予想外でした。
用意していた景品はものの3時間で無くなり弟を築地に買出しに走らせる始末。
お客様にも失礼をしてしまい申し訳ありませんでした;
時間帯によってはパネル前に人だかりができていて若干パニックでした(笑
お渡しできる解説を用意しておけばよかったと反省しています。

なんにせよ、商品も学タメも本当に多くのお客様の目に止めて頂いて本当に嬉しかったです!
イベントごとに何度も来てくださる常連さん方にも感謝です。

今後の予定ですが、次回のデザインフェスタvol.42は落選してしまいました;
しかしその他出展予定のイベントがいくつかあり、現在抽選待ちという状態です。
確定次第またこちらでお知らせ致します!

それでは今回博物ふぇすてぃばるにご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました
そして何より運営委員のスタッフの皆様、出展者の皆様は本当にお疲れ様でした!!
それではまた別のイベントでお会いしましょう(`・ω・)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0